2015年 05月 19日
春のマイナーチェンジ
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暖かくなってから変更した事のまとめ
まずは、セカンダリバルブの取り外し
低回転域のエンジン出力を調整するための
穴あきセカンダリバルブだったけど
パワコマ導入でドンツキが解消されるとアクセル開け始めのダルさと
エンジンの回転が少し上がったタイミングで切り換えしに入った時の
意図しない加速が気持ち悪くて
アクセルにダイレクトに反応するよう外しました。
外したことによる過激な反応は燃調で解消(^^)v
次は、フロントブレーキホースのノーマル化
ZZR納車直後にバーハンにしたこともあって
ブレーキホースは最初からメッシュでカチっとした操作性。
でも色々聞いているとノーマルのゴムホースのほうが
フロントブレーキのコントロール性が良いってことなので
一度も使ったことの無い新品同様のノーマルに戻しました。
ホース長がギリギリだったのでホースの取り回しはパズルです(^^;
最後は、ブーツスラーダーにタイル使用
Twitter情報だけど、関東の事務屋さん達の間では
鉄板じゃなくタイルを使うのが主流って事を知って直ちに実践。
近場のDIYには売ってないタイルもネットで
「モザイクタイル」を検索すると見つかるってのもTwitter情報。
教えてくれた皆さんに感謝です。
タイルの貼り付けはシューズ補修材を使ってますが
調子に乗ってタイルスライダーを路面に擦り付けてると
一枚一枚外れてくるのでタイルの間隔を調整したりして試行錯誤中です。
まずは、セカンダリバルブの取り外し
低回転域のエンジン出力を調整するための
穴あきセカンダリバルブだったけど
パワコマ導入でドンツキが解消されるとアクセル開け始めのダルさと
エンジンの回転が少し上がったタイミングで切り換えしに入った時の
意図しない加速が気持ち悪くて
アクセルにダイレクトに反応するよう外しました。
外したことによる過激な反応は燃調で解消(^^)v
次は、フロントブレーキホースのノーマル化
ZZR納車直後にバーハンにしたこともあって
ブレーキホースは最初からメッシュでカチっとした操作性。
でも色々聞いているとノーマルのゴムホースのほうが
フロントブレーキのコントロール性が良いってことなので
一度も使ったことの無い新品同様のノーマルに戻しました。
ホース長がギリギリだったのでホースの取り回しはパズルです(^^;
最後は、ブーツスラーダーにタイル使用
Twitter情報だけど、関東の事務屋さん達の間では
鉄板じゃなくタイルを使うのが主流って事を知って直ちに実践。
近場のDIYには売ってないタイルもネットで
「モザイクタイル」を検索すると見つかるってのもTwitter情報。
教えてくれた皆さんに感謝です。
タイルの貼り付けはシューズ補修材を使ってますが
調子に乗ってタイルスライダーを路面に擦り付けてると
一枚一枚外れてくるのでタイルの間隔を調整したりして試行錯誤中です。
by zapsquare
| 2015-05-19 19:30
| カスタム#全般