2007年 11月 26日
シリーズ戦が終わって
|
11月25日の愛媛D杯第3戦で、07年のシリーズ戦が終了しました。
今年は、ZRX1100からZZR1400に乗り換えたこともあって
充実したジムカーナシーズンを過ごせたと感じています。
ZRXは、ジムカーナマシンとしてのポテンシャルが高く
ライディングもマシン設定もZRXの長所を引き出すことに集中していれば
比較的容易に愛媛の大会で115%を切れるマシンでした。
しかしZZRは、コンセプトが"世界最速"ってことからも一筋縄ではいかないマシンでした。
ED-1=122%、ED-2=122%、ED-3=122% ('07リザルト)
エンジン特性・サス設定等のマシンの仕上がりは、いい感じになってきて
ライディングも最初に比べたら随分慣れてきてたのに・・・。
まだまだ足りないってリザルトが物語っています。
おかげで、来年も充実したシーズンを過ごせそうです。
この画像は、"Best photo of the year" です。
ライダーは、JAGEの大会でシリーズチャンプ(=日本最速)になった Tomi さん。
試乗してもらうだけでも嬉しいのに、更にアドバイスまで、
「アイドリングが低いですね。回転でアクセル・・・(後は内緒)」
ありがとうございます。m(_ _)m
ただ、本人を前にして言えなかったことが・・・
・・・・・・ 私はそんな速さで回転できないんですよ。(涙
でも、そこが弱点だって事は認識してるので
来年は、Tomiさんのアドバイスを指針にします!!
今年は、ZRX1100からZZR1400に乗り換えたこともあって
充実したジムカーナシーズンを過ごせたと感じています。
ZRXは、ジムカーナマシンとしてのポテンシャルが高く
ライディングもマシン設定もZRXの長所を引き出すことに集中していれば
比較的容易に愛媛の大会で115%を切れるマシンでした。
しかしZZRは、コンセプトが"世界最速"ってことからも一筋縄ではいかないマシンでした。
ED-1=122%、ED-2=122%、ED-3=122% ('07リザルト)
エンジン特性・サス設定等のマシンの仕上がりは、いい感じになってきて
ライディングも最初に比べたら随分慣れてきてたのに・・・。
まだまだ足りないってリザルトが物語っています。
おかげで、来年も充実したシーズンを過ごせそうです。
この画像は、"Best photo of the year" です。
ライダーは、JAGEの大会でシリーズチャンプ(=日本最速)になった Tomi さん。
試乗してもらうだけでも嬉しいのに、更にアドバイスまで、
「アイドリングが低いですね。回転でアクセル・・・(後は内緒)」
ありがとうございます。m(_ _)m
ただ、本人を前にして言えなかったことが・・・
・・・・・・ 私はそんな速さで回転できないんですよ。(涙
でも、そこが弱点だって事は認識してるので
来年は、Tomiさんのアドバイスを指針にします!!
by zapsquare
| 2007-11-26 21:42
| ジムカーナ#ZZR1400