2007年 11月 24日
やっぱりオーリンズ
|
ZZR1400用オーリンズの初期セッティングは、高加重設定でした。
乗り味は、待乗りペースだとギャップに乗ったときの突き上げ感があります。
が、高速道路ペースになるとオーリンズらしいしっとりとした感じになります。
対象車両のコンセプトを考えると納得ですね。
今日、二輪公園に持ち込んで
伸側・圧側を少しいじってみましたが、どれも一長一短だったので
とりあえず明日の大会は、初期設定に近いところで臨むことにしました。
タイム的には、ノーマルサスとほぼ同等ってとこでしょうか・・・。
但し、アクセル開け始めのドン突き吸収性は、さすがオーリンズ!
ノーマルサスは
リアに荷重が掛かってることを確認しながらアクセルを開くイメージでしたが
オーリンズは
そんなこと気にしなくてもアクセルを開いた瞬間何事もなく車体が前に進むイメージです。
これは、アクセルを開くタイミングを早くする余裕が出来たってことで
オーリンズに一番期待してた事なので大満足です。
by zapsquare
| 2007-11-24 19:04
| カスタム#全般