2007年 10月 15日
グッドライダーミーティング
|
昨日のグッドライダーミーティングで数年ぶりに免許センターを走りました。
イントラとして先導をするためのコース下見 &
次回に向けた指導員の走行技術向上の名目で
ミーティング中よりも少しハード目な走りをしたのは大目に見てください。
まず悩まされたのが、バックミラーの存在。
二輪公園で走る時はバックミラーを取り外すのに、安全運転大会系はNG。
そのまま走り出すと、パイロンにボコボコ当たってラインが取れない。。。
可倒式なので、ハンドルに当たらない程度に倒したけど違和感大でした。
次に悩まされたのが、沈みコース。
教習所のコースでは一般的ですが、二輪公園は浮きコースなので
ライン取りはインベタっていうか、リアタイヤは縁石の上を走っています。
なので、少し油断するとステップやメインスタンドがガンガン当たって。。。
でも、車の教習コースなので道幅が広く、ライン取りのいいい勉強になったのと
スピード域が少し高くなるのでセカンダリバルブ有りの状態でも十分でした。
エンジンの特性云々以前に、まだまだやることが有りそうです。。。
あっ、無転倒記録まだ更新中。
イントラとして先導をするためのコース下見 &
次回に向けた指導員の走行技術向上の名目で
ミーティング中よりも少しハード目な走りをしたのは大目に見てください。
まず悩まされたのが、バックミラーの存在。
二輪公園で走る時はバックミラーを取り外すのに、安全運転大会系はNG。
そのまま走り出すと、パイロンにボコボコ当たってラインが取れない。。。
可倒式なので、ハンドルに当たらない程度に倒したけど違和感大でした。
次に悩まされたのが、沈みコース。
教習所のコースでは一般的ですが、二輪公園は浮きコースなので
ライン取りはインベタっていうか、リアタイヤは縁石の上を走っています。
なので、少し油断するとステップやメインスタンドがガンガン当たって。。。
でも、車の教習コースなので道幅が広く、ライン取りのいいい勉強になったのと
スピード域が少し高くなるのでセカンダリバルブ有りの状態でも十分でした。
エンジンの特性云々以前に、まだまだやることが有りそうです。。。
あっ、無転倒記録まだ更新中。
by zapsquare
| 2007-10-15 20:22
| ジムカーナ#ZZR1400