2013年 02月 09日
パワーコマンダーⅤ:奈落編
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セッティング地獄という奈落の入り口に立ってます(^^;
正規販売店の Moto Liberty と数回メールのやり取りをした後
代金を指定の銀行に振り込んだら翌日に届きました。
↑ このシールの有無が大事。
さっそく箱から取り出すと
思ってた以上の本体の小ささに驚き。
車体への取り付け方法は、
同梱されてた英文の説明書の写真だけw見て理解。
まずは
クラーント液のリザーブタンクを取り外して
その裏にあるコネクタを
外して
その間に
パワコマ本体に繋がるコネクタを接続すると
あっけないくらい簡単に終了(^^)
問題は、その後・・・
説明書に書かれてた本体の設置場所はフロントカウルの内側。
でもそれでは何かと不便になりそうなので
去年取り付けたスピードヒーラと同じシート下に設置しようと
スピードヒーラの配線と同じ経路を通すために
タンクを外して四苦八苦した結果は
コネクタの大きさがネックでムリ!
で、車体の外側を通すしかないと判断してまた試行錯誤・・・
さすがにこれは・・・
結局は、タンクとフレームの間に押し込んで
それほど違和感なく仕上がりました。
初期のキャリブレーションは、エンジンの暖気が必要で
近所迷惑にならない場所に移動しないと出来ないので
明日以降の作業として
軽くエンジンの始動確認をして本日の作業は完了(^^)v
おまけ画像
これがパワコマ導入の主目的(^^)v
正規販売店の Moto Liberty と数回メールのやり取りをした後
代金を指定の銀行に振り込んだら翌日に届きました。
↑ このシールの有無が大事。
さっそく箱から取り出すと
思ってた以上の本体の小ささに驚き。
車体への取り付け方法は、
同梱されてた英文の説明書の写真だけw見て理解。
まずは
クラーント液のリザーブタンクを取り外して
その裏にあるコネクタを
外して
その間に
パワコマ本体に繋がるコネクタを接続すると
あっけないくらい簡単に終了(^^)
問題は、その後・・・
説明書に書かれてた本体の設置場所はフロントカウルの内側。
でもそれでは何かと不便になりそうなので
去年取り付けたスピードヒーラと同じシート下に設置しようと
スピードヒーラの配線と同じ経路を通すために
タンクを外して四苦八苦した結果は
コネクタの大きさがネックでムリ!
で、車体の外側を通すしかないと判断してまた試行錯誤・・・
さすがにこれは・・・
結局は、タンクとフレームの間に押し込んで
それほど違和感なく仕上がりました。
初期のキャリブレーションは、エンジンの暖気が必要で
近所迷惑にならない場所に移動しないと出来ないので
明日以降の作業として
軽くエンジンの始動確認をして本日の作業は完了(^^)v
おまけ画像
これがパワコマ導入の主目的(^^)v
by zapsquare
| 2013-02-09 22:46
| カスタム#パワーコマンダーⅤ